CM

和風なお店で和食・イタリアン「食楽酒遊処 おもてなし亭」(元「らーめん /チョモランマ\ 」元々「ぞうさん食堂」)

CM
グルメ
CM


あの「らーめん チョモランマ」が閉店し、お店が変わったとの情報を得たので行ってきました!


佐鳴台のオレンジストリート沿い、シダックスの向かいにあるこちらのお店。
外観は看板を除けばチョモランマの頃と変わりないように見えますが、なぜかドーベルマンが出迎えてくれました。

内装も和風で、ほぼ変わりなし。入って右手のお座敷席に案内されました。
開店して間もないからか、綺麗な胡蝶蘭が飾られていました。

「ランチメニュー」

「本日のおすすめランチ」

「本日のおすすめ」

「一品料理」

「お食事メニュー」

「ドリンクメニュー」

「パーティーメニュー」
カルボナーラがあればサーロインステーキもあり、浜名湖産の牡蠣まであって値段もそこそこお高い、今までに出会ったことのないタイプのお店ですね。
そのせいでメニューを決めるのにかなり悩みます。悩んだ挙句、せっかくランチに来たので、ランチメニューから「自家製ハンバーグセット(180g デミグラスソース サラダ、ライス、スープ付き)」をチョイス。サービスでドリンクが付くということで、アイスコーヒーをお願いしました。

「サラダ」
ここでまず悩むのが、フォークなのかお箸なのか。両方用意されているので、どちらでも良さそうですが、店内が和風なので私はお箸でいただきました。
野菜はどれもシャキシャキで、程よい大きさに揃っているので非常に食べやすいです。ドレッシングはイタリアン。

「コンソメスープ+パン」
コンソメパンスープにフランスパンが入っています。みじん切りにされたニンニクが結構入っていて味も濃い目なので、なかなかパンチの効いた感じです。

「ライス」
少し多め、私にとっては丁度いい量。


「自家製ハンバーグ」
粗めのひき肉で、肉汁もたっぷり。デミグラスソースはあっさり目です。
ただ、こぼれた肉汁やデミグラスソースがもったいない!と思うのはどのハンバーグでも一緒。
付け合せはブロッコリー、マッシュポテト、カボチャ。
おすすめメニューはありますが、何が一番おすすめなのか?シェフは和食・イタリアン別々にいる?チョモランマの頃の店員さん(店長さん?オーナー?)がいらっしゃるし・・・
何せ不思議。何をとっても不思議。何度か訪れたときにその真相が解明されるのでしょうか・・・
食楽酒遊処 おもてなし亭

TEL:053-456-0191(?)
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台1-2-24 ?≫地図はこちら
営業時間:平日 11:30~14:00 土日祝 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:不明

グルメ
CM
CM
ハッチをフォローする
CM
ハッチマン