AdSense SP

音楽

【一期一音プロジェクト】浜北の Cafe Dining Bar Cara-calla(カラカラ)でJAZZLIVE

2016/11/15


私の先輩が出演するJAZZLIVEが開催されるということで、浜北のCafe Dining Bar Cara-callaさんに行ってきました!



会場がダイニングバーなのに、ミュージックチャージやワンドリンクがないので、普通に行って普通に食べて飲める、あまりないタイプのLIVEでした。お店の方も、先輩も、そういうコンセプトだから、とのこと。
確かに入場料がないと気軽にいけるし、音楽に対してチップを払いたいのであればいくらでも方法があるし、単純に聴く機会として考えれば最高ですね。

言わずもがな「ヤンマー」とは私の高校時代のアダ名。
ということでLIVEスタート。2部制で、まずはピアノ、ベース、ドラム、アルト・サックスによる演奏。
「演奏半分、食事半分。BGM以上、LIVE未満」なんて仰っていましたが、久しぶりの生JAZZに聴き惚れてしまいました。

JAZZのお供はマンゴーアイスティー(ノンアルコール)。雰囲気だけで酔ってしまいそう。

ディナーセットもあったのですが、仕事の後なので何時に行けるか分からなかったため、予約はしませんでした。
が、小腹がすいたので、店員さんオススメの「リゾットコロッケ」をいただくことに。

器も盛り付けも添えられている野菜もオシャレ。意外とボリューミーで美味しかったです。左の緑の葉っぱのようなものは、人参の葉を揚げたものだそうです。なんとも不思議な香りがしました。

演奏は2部に移り、ギターが加わりました。知らない曲の方が多かったですが、そんなの関係なし。まったりしたいのに、なぜかずっとドキドキしていた2時間でした。

演奏も終わり、ふと前を見ると謎の小瓶にリンゴが・・・なんだろうと思って店員さんに効いてみると、酵母ジュースとのこと。
写真のではなく、「リンゴ+唐辛子」の酵母ジュースを有難いことに試飲させていただいたのですが、リンゴの甘さに唐辛子がピリッと効いていて、とても美味しかったです。これは次回から普通に注文したいくらい♪

「Cafe Dining Bar Cara-calla」
有難いことにカラカラさんははまぞうブロガーさんです!最新情報はこちらでチェック♪

「公式ホームページ」
Cafe Dining Bar Cara-calla
TEL:053-443-7595
住所:静岡県浜松市浜北区高畑5-1
   地図はこちら
営業時間:11:00~15:00 18:00~
定休日:木曜日

-音楽