スポンサーリンク

【がっちりマンデー!!】セブンイレブンの「金の」シリーズ「金のおむすび 炭火で炙った紅鮭 はらみ使用」を食す

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


コンビニにおけるプレミアム志向の代表、セブンイレブンの「金の~」シリーズですが、お気に入りの番組「がっちりマンデー!!」で紹介されていたので思わず買ってみました!

価格が税込み200円と通常のおにぎりの約2倍するわけですが、それだけの価値があるのか確かめてみたくなりまして…。

こだわりのお米 赤穂の焼あらじお 有明海産海苔使用

素材へのこだわりも相当なもの!


まず包装からして違います。
通常のおにぎりは完成形の三角形に合わせて海苔もおられているのですが、こちらのおにぎりは開封した状態では海苔が2つ折りになっているだけ!
その分開けやすいというのもありますし、ビニールを引き抜く際に海苔が裂けてしまうという悲しい現象も起きません。これは通常のおにぎりでも導入して欲しいところですね!
で、持った感じも明らかに違います。空気が多く含まれているようなふっかふか。

ということで実食!
持って感じたとおり、手作りのようなふわふわ感があり、口の中でほどけるような感覚。
通常のおにぎりはご飯を冷ましてから握られているのですが、このおにぎりは熱々のまま握っているとのことで、それも関係しているのでしょう。
中身の鮭は大きな塊。はらみを使っているだけあって、パサパサ感は全くなく、ホロホロしっとり。
全体的に想像を上回る美味しさでした!
200円が高いか安いかは判断が分かれるところですが、個人的にはアリかと。
日常的に買うかどうかは別ですが、その違いは十分に感じられるので、今後も「金の」シリーズに注目したいですね!
できれば「金の弁当」を出して欲しいところ(笑)

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン