スポンサーリンク

【静岡一お得】西島の「タイ・オーキッド」は本格的なタイ料理が主人のユーモア付で激安

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡市にある超お得なタイ料理屋さん!

静岡市 タイ料理 タイ・オーキッド

場所は西島、静岡インターから高速道路の南側の道を東へ行ったハローワークの手前。駐車場はお店の目の前にあります。

看板がライトアップされていないので、夜行く場合は見過ごさないようにご注意を。暗いからってやっていないとは限らないのでとりあえず覗いてみましょう。薄暗い厨房からご主人がヌッっと現れます。

店内は趣がありすぎる。本当にタイの屋台というか、お店に来たような雰囲気です。

店内が暗いので写真の写りが…(言い訳)

 

スポンサーリンク

メニューが豊富!基本的にはセットがおすすめ♪

メニューがとにかく多い。そもそもタイ料理に精通しているわけではないので「あれはある!」「あれはない!」とは言えないのですが、よく聞く名前も含めてメニュー表はびっしり。

単品でも良いのですが、セットの方がお得感満載で、さらに、ランチであれば700円位でいただけちゃいます。

以下はメイン2品が選べるセット2人前。

選べるスープ「カキスープ」

タイ料理 カキスープ

牡蠣のスープなのですが、臭みはなく、ほんのり香辛料が良い香り。選べるトムヤムクンも捨てがたい。

デフォルトメニュー「チキンサラダ」

タイ料理 チキンサラダ

こちらは想像通り。ドレッシングは意外と普通。

アラカルトメニュー「タイラーメン」

タイ料理 タイラーメン
ベトナムのフォーのようなライスヌードルのツルツル感とあっさりスープが美味しい。野菜も次郎ばりにてんこ盛り。

アラカルトメニュー「グリーンカレー・シーフードカレー」

タイ料理 グリーンカレー

タイ料理 シーフードカレー

タイ料理 お櫃

超具だくさんカレーで、しかもライスはおかわり自由。というかタイ風おひつごと来るのでよそい放題。ご飯はタイ米で香りも良い。

カレーはノーマルで結構辛いと思うので、辛いのが苦手な方は注文時に辛さ控えめと伝えればOK。個人的に無印のグリーンカレーを味の基準にしているのですが、はっきり分かる日本人に媚びない本場の味。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

エスニック系のチェーン店って静岡にはほとんどないので、どこに行ってもそのお店なりの味が楽しめるのが良いんですよね。

僕が行った中でも一番本場感が出ているこちらのお店、タイ料理好きなら全力でおすすめします。

あと、詳しくは言えませんが、ご主人がユーモアたっぷりの接客をしてくれるので、ちょっとだけ心の準備が必要。

ちなみに、店内は広いので10人くらいで行っても問題なさそうですよ。

 

スポンサーリンク

店舗情報

タイ・オーキッド

関連ランキング:タイ料理 | 静岡駅新静岡駅春日町駅