スポンサーリンク

静岡市駿河区西島のオムライス、ドリアで有名な「なみへい食堂」はメニュー豊富、ボリューム満点の大人気洋食屋さん

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

地元で知らない人はいない有名洋食屋さん!

静岡市 なみへい食堂 外観

名前も相まって地元では超有名な「なみへい食堂」さん。

某ご長寿アニメのお父さんの名前と同じなのですが、由来は店主のおじいさんの名前だそうなので偶然です。

場所は静岡IC近く、大浜街道西島交差点の西、中島小学校すぐそばにあります。

駐車場は店舗前の6台のみ、お隣のテナント前は駐車厳禁です。人気がありすぎて入店待ちが常態化しているので、駐車場がいっぱいの時は店員さんにひと声かけ、近隣で待ちましょう。

店内はおしゃれでそこまで大きくなく、テーブル、カウンター席が20席ほど、昼も夜もお客さんが絶えません。

 

スポンサーリンク

おすすめはオムライスとドリア!

静岡市 なみへい食堂 オムライス

いわゆる街の洋食屋さんよりはメニューが豊富で、その中でもオムライスとドリアが有名。美味しいドリアがお手軽にいただけるお店って少ないので非常にありがたいです。

個人的イチオシは「大きめビーフのカレーオムライス」なのですが、店内の黒板に毎日のオススメが書かれているので、そちらも要チェックです。

あと、どのメニューもボリューム満点なので、間違っても女性の方は大盛りにしない方が良いと思いますし、男性でも大盛りは注意が必要かもしれません。そもそも、トロットロの卵とライスのバランスを考えてもオススメはしません。

 

スポンサーリンク

魚介がプリップリ「シーフードクリームのオムライス」

静岡市 なみへい食堂 シーフードクリームのオムライス

どれもこれも美味しいのですが、甘すぎない大人向けの○○クリーム系も美味しいです。

シーフードはえび、イカはプリプリだし、サーモンも程よい火の通り加減。

サラダを同じお皿に乗せるのはちょっと、コールスローが苦手、という方は店員さんに言えばOKです。

 

スポンサーリンク

具材たっぷり「キノコとチキンのクリームドリア」

静岡市 なみへい食堂 キノコとチキンのクリームドリア

なみへい食堂さんの好きなところは具材がたっぷりなところ。

メニュー名に入っている具材がこれしか入ってないの?という不満を持つことが多々あるのですが、こちらのお店は別。ライスと具材のバランスって大事ですよね。最後の一口まで具材と一緒にいただけます。

クリームはオムライス同様美味しいですし、表面のチーズのこんがり具合、香ばしい香りもたまりません。

 

スポンサーリンク

まとめ

こちらのお店に来るまでは洋食屋さんに並ぶという感覚はなかったのですが、並んででも食べたいと思うようになりました。

そろそろ全メニュー制覇も見えてきたのでこれからも通い続けます。

 

スポンサーリンク

店舗情報

関連ランキング:オムライス | 静岡駅安倍川駅新静岡駅