CM

浜松市中区和合のお客さんが絶えない「龍の子らーめん」は昔ながらの醤油ラーメン、パラパラチャーハンが美味しい!

CM
ラーメン
CM
CM

地元民に愛されるラーメンの老舗!

浜松 龍の子ラーメン 外観

浜松 龍の子ラーメン 看板

場所は城北高校の近く、姫街道和合町交差点を西に行ってすぐのところにあります。赤い看板が目印。

駐車場は11台ほどあるのですが、昼も夜もお客さんが絶えない地元では人気店で満車になることも多いのでご注意を。

そもそも前の道が西へ向かう主要幹線で、オートレース場も近く、常に渋滞しているようなところなので入るのもちょっと大変。

 

CM

改装した店内がおしゃれ!

浜松 龍の子ラーメン ランプシェード

店内は改装されてとても綺麗でおしゃれ。

デザインの違う椅子も素敵なのですが、個人的なお気に入りはこのランプシェード。

ラーメン屋で改装できるって相当儲かってないと無理ですよね。

 

CM

昔ながらの醤油ラーメンはバランス良くて飽きがこない!

浜松 龍の子ラーメン 醤油ラーメン

スープはあっさりシンプルながら、鶏豚の旨味が感じられて美味しい。

香りもたっていてこれは食べ飽きないですし、リピート客が多いのもうなずけます。

チャーシューはよくあるパサパサチャーシューのように見えて、まったくそんなことはありません。肉の味、歯ごたえは損ねず、それでいてジューシー。チャーシュー麺にすべき。

トッピングがねぎ、メンマ、チャーシュー、かまぼこと、余分なものが入っておらず、バランスがよくて好きですね。

 

CM

チャーハンはかまぼこ入り!

浜松 龍の子ラーメン チャーハン

チャーハンはパラパラ系、油も少なめでラーメンとセットでもぺろっといただけてしまいます。

かまぼこが入っているのが懐かしさを醸し出しています。

 

CM

まとめ

味が安定していて奇をてらっていないから長く愛されているのが分かります。

普段こってりしか食べない僕ですが、初心に帰らせてくれる素敵なお店です。

 

CM

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 曳馬駅助信駅