AdSense SP

グルメ

【浜松市中区板屋町】まちなかにある「まつさか與(くみ)」はお得に松阪牛がいただける隠れ家的焼肉屋さん

2016/11/15

第一通り駅すぐ、隠れ家的焼肉屋!

意外や意外、浜松ってまちなかに焼肉屋が少なく、僕が行くのも牛三昧(各地の黒毛和牛)か柳澤(静岡そだち)くらいしかありません。チェーン店はありますけどね。

他にないものかと探してすぐに見つけたこのお店。松阪牛がお安くいただけるそうなので行かないわけにはいかない。

場所は第一通り駅から広小路に出て北側すぐ、緑色の看板は出ていますが、3Fということもあり夜は見つけにくいので隠れ家的でもあります。

女性店主が松阪出身とのことで、普通よりお安く松阪牛がいただけるそうです。

 

BARの居抜きな店内

浜松 まつさか與 店内

浜松 まつさか與 カウンター

店内はBARのような内装でカウンター席とテーブル席があり、遠赤プレートが並んでいます。

カウンターの向こうにはお酒が見えますが、種類もそこそこ揃っています。私は1杯も飲みませんでしたが。

20席程度のすぐにいっぱいになってしまう店の中を、店員さんがせわしなく動いてました。人気があるんですね。

 

 

どんなお肉が待ち構えているのか…

まつさか與 松阪牛 切り落とし 牛ホルモン

「切り落としとホルモン」

なかなかお店で食べることのない切り落とし。オススメされたのでいただきましたが美味しかった。リーズナブルでスタートにはもってこい。

ホルモンは脂多めでプリップリ。

まつさか與 松阪牛 特上カルビ

「特上カルビ」

お安いからか、見た目にもばらつきはありますが美味しい。

見た目ほど脂っぽくないのは松阪牛だからか。くどくもありませんし、溶けるのではなくお肉の味が楽しめます。

 

 

まつさか與 松阪牛 タン ホホ

「タンとホホ」

タンは厚切りでしっかり焼いてコリコリに。

ホホは見た目が筋っぽいのですが、実際に食べると独特な食感で硬くはありません。

まつさか與 松阪牛 ハラミ

「ハラミ」

これがびっくり。こんなに分厚いのに、さっくり噛み切れます。

まつさか與 松阪牛 ハツコリ 海鮮盛り

「ハツコリと海鮮盛り」

ハツコリはハツのようなコリコリした部分と脂身もあって良い。

海鮮盛りは、エビ、ホタテ、イカ。焼いても生でもと言われたので、生、半生、焼きでいただきました。

まつさか與 餃子ウィンナー

「餃子ウィンナー」

気になったので変わり種も注文。思ったよりも餃子の味で、ウィンナー自体も美味しかったです。

 

まとめ

たれは、醤油と味噌、つけ塩がありますが、味噌も美味しいのでぜひ。

大型店のような騒がしさも無いですし、なによりお肉にはずれがない。あえて苦言を呈するなら見た目がイマイチですが…

希少部位(イチボ、ミスジ等)は売り切れで食べられませんでしたが、種類も豊富です。

デートや一人でも行きやすいお店です。

 

店舗情報

関連ランキング:焼肉 | 第一通り駅遠州病院駅浜松駅

-グルメ
-, , , , ,