スポンサーリンク

Boulangerie MARIAGE SAKANAMACHI(ブーランジェリー マリアージュ サカナマチ)

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


こんなパン屋さんが街中に欲しかった!肴町にオープンしたてのBoulangerie MARIAGE SAKANAMACHI(ブーランジェリー マリアージュ サカナマチ)に行ってきました!普段のお昼は外食でなければ必ずパンを食べる私ですが、惣菜パン、菓子パンだと神戸屋のパンがお気に入りです。ちなみに大学時代にはメロンパンにはまりすぎて、100種類以上のパンを食べ歩きました。その頃からブログをやっておけばよかったな~・・・


パン屋さんにしては珍しく店内で食べることができるイートインがありますし、ドリンクもあるからか、お昼前の時間帯に行ったのですがお客さんの出入りが結構ありました。せっかくなので私もイートイン。2人掛けのテーブル席が6つと、席は少ないので、お昼時には座れなさそうですね~店内は非常におしゃれで、ショーケースに30種類くらいパンが並べられていました。この広さでこの品揃えはすごいです。

ドリンクが激安!なんとこちらのアイスカフェオレが200円でいただけます。単純にカフェとしても利用されそうですね。私も営業で街中に行った際に利用しようかな~

買ったのはこちら。左から、カレーパン、エビのキッシュ、ベリーベリー、カスタードメロンパン、リンゴ。まあ、パン好きなのでこれくらいは普通ですよね。

こんなカレーパン見たこと無い!パンの上にブロッコリーとナスが乗っており、更にそれがチーズでコーティングされています。揚げた後に載せてオーブンで焼いているのかな?非常にサクサクしているのですが、脂っぽさがあまりありません。キッシュ自体あまり食べたことがないのですが、平たく言えばグラタンパンといったところで、エビがぷりぷりとしていて美味しかったです。
ちなみに、イートインにすると、その場で温めなおしていただけます。でも焼きたてが一番美味しいんだろうな~

ベリーベリーは思ったより甘くありません。ベリーのパンというとパイ生地のようなイメージが強いのですが、これはこれで美味。カスタードメロンパンはサックサクの外側とモチモチのパン。なめらかなカスタードクリームはちゃんと甘くて良かったです。私甘党なので。「リンゴ」って名前珍しいですよね。薄くスライスされたリンゴが乗っているのですが、こちらは上から何かがかかっているわけではなく、リンゴの甘味で十分。
パンのお値段はややお高めですが、そんなに何個も食べるわけではありませんし、3個食べても外食するよりは安い。お腹にもたまりますし、これは全種類制覇するしかないですね!

ちなみにお隣はメルカートマブチさん。普通のスーパーなんかでは売っていないような食材が手に入ります。お酒も豊富ですし、見ているだけで全然あきませんよ~こちらはまたの機会に。
Boulangerie MARIAGE SAKANAMACHI(ブーランジェリー マリアージュ サカナマチ)

TEL:053-456-4265
住所:静岡県浜松市中区肴町317-17
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン