CM

安いのにお腹いっぱい!Kumari Kitchen(クマリキッチン)でインドカレー

CM
グルメ
CM


2013年3月8日にオープンした、Kumari Kitchen(クマリキッチン)というインド・ネパール料理屋さんに行ってきました!


お店の中は今年オープンしただけあって、非常に綺麗。カウンター席とテーブル席があり、カウンターの向こうでインド人?ネパール人?が料理をしています。ランチタイムギリギリに行ったのでお客さんは一人だけでした。
早速注文すると、いきなりサービスのマンゴーラッシー。色々インドカレー屋さんには行きましたが、意外とこのラッシーの味が違うということに気が付きました。パックなのかなんなのかわかりませんが、とりあえずラッシーはお気に入りです。

さっそくランチセットのサラダが出て来ました。色々な野菜が入っていますが、小さく切られているので食べやすい。たま~にフォークで食べづらいくらい大きい野菜のサラダもありますよね・・・そもそも野菜が苦手なのですが、シャキシャキで美味しいです。無農薬の自家製野菜だそうです。

ドレッシングはコールスローとごまの二択。私はごまをチョイス。

熱々のタンドリーチキン。スパイスが弱めなのでスパイスが苦手な方にもオススメできます。よくある硬いタイプではなく、ホロホロ柔らか。漬け込んでいるものが違うのでしょうか。めちゃくちゃ美味しいです。毎回思いますがご飯が欲しくなります。

きました!カレー&ナン。ライスはミス(笑)相方のセットです。

チキンとナスのカレー。辛さが甘口、中辛、辛口、激辛(?)から選べます。これまた心理戦ですが、個人的には程よく辛さが欲しいので、いつも店員さんにどれくらいの辛さか聞きます。とはいえ辛さを人に伝えるのって難しいので、結局感覚的な会話になり、最終的には運任せ。今回は辛口をチョイスしたのですが、これが正解。もう少し辛くても良いかなというくらいでした。ナスは一度揚げてあるのか、カレーに溶け込まずしっかりと感じられますし、チキンも下味がしっかりしているので美味しい。量も多めです。やっぱりインドカレーはお店ごとに味が違って美味しい楽しい!今気づきましたが、ネギが乗っているのって珍しくないですか?

ナン!これは最近見た中では最大。パリパリモチモチ。これを作り出したインド人?ネパール人?はすごいです。こちらのお店にはクマリナン、チーズナン、チョコレートナン、ハニーナンという他にはないナンがあります。更にインド、ネパール風の焼きそばやチャーハンもあるんです。気になりましたがお腹いっぱい・・・

ということで食後のアイスチャイ。チャイといえば熱いのが普通だと思っていたのですが、アイスも美味しい!

そして、またサービス。マンゴーのかかったアイス。辛いものを食べた後の甘いものはなんでこんなに美味しいのでしょう。
なんとここまで食べて1,150円!これは安いですね。またお邪魔します。

Kumari Kitchen クマリキッチン
こちらのクマリキッチンさん、はまぞうブログを利用していただいています!ありがとうございます。
皆さんも美味しい情報ゲットしてください!
Kumari Kitchen クマリキッチン

TEL:053-422-9431
住所:静岡県浜松市東区天王町1289-2 シャトレー天王1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休

グルメ
CM
CM
ハッチをフォローする
CM
ハッチマン