CM

蔵前家

CM
ラーメン
CM


ずーーーーっと行きたかったこちらの浜松家系と名高いお店。やっと行くことができました!


比較的新しいこちらのお店。内装も綺麗です。お昼過ぎに行ったのですが、まだまだお客さんが一杯。ギリギリまたずに座れましたが、その後もお客さんが絶えず、行列ができていました。ナイスタイミング!やはりラーメンの神様が私に・・・
券売機方式なのですが、なぜかつけ麺大盛がありません。店員さんに聞くと100円プラスでできますとのことなので、食い気味にはいと返事をしました。
この涼しげなコップもステキですね~

こちらはキャベチャー100円。キャベツ、細切りチャーシューにごま油の香りがたまらないタレをかけた絶品料理。野菜嫌いな私ですが、これならいくらでもキャベツ食べられる!家でもできそうなので今度作ります。良いチャーシューが手に入ったらね。

さー来ました。つけ麺大盛950円。やっぱり暑い日はつけ麺に限ります!
こちらはつけ汁。豚骨醤油がつけ麺用に調整されています。このパンチの強さががつけ麺にはいいんですね~醤油強めで豚骨のコク。大盛にして正解でした。

麺は平麺。冷水で一気に冷やしているからか、ほどよい歯ごたえ、トゥルットゥルののどごし、ほのかな小麦の香り。やっぱり平麺はたまりません!つけ汁にも絡む絡む。麺が短めなので、食べるときにびよ~んと伸ばす必要がありません。その分茹でるのが難しそうですが、そこはやはりプロ。

チャーシューは醤油ダレの下味がしっかりとついていますし、この大きさでこの硬すぎず柔らか過ぎない感じ、濃いつけ汁の中に入れても存在感があります。
濃厚まろやか豚骨が売りだそうなので、今度はラーメンを食べます。yasukawa氏と。
そしてそして、こちらの蔵前家さんははまぞうブロガー!美味しい情報をゲットしてください♪

蔵前家スタッフブログ
蔵前家

公式ホームページ
TEL:053-523-3525
住所:静岡県浜松市北区細江町中川7172-2522
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日、第2月曜日