スポンサーリンク

佐鳴台にある中華料理屋「華琳」で「五目かけご飯&半担(担担麺)」をいただく。

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


ホワイトストリートでランチ難民だったところに、ふと「華琳」の看板が。
むか~~~し行ったことがあるような気がしないでもないのですが、とりあえず行ってきました!





街中方面から西に向かってホワイトストリートを走ると右手にあるこちらのお店。
裏に大きな駐車場があるので、困ることは無いと思います。
お昼に行ったのですが、先客は1組のみ。中国人と思しき店員さんが丁寧に案内してくれます。そのすぐ後に2組くらい来店していました。
ランチ、コース、単品で値段もピンきりなのですが、担担麺が気になったので「五目かけご飯&半担」を注文。

美味しい中国茶を飲みながら待ちます。

まずは担担麺についてきた五目かけご飯。野菜嫌いな私が到底頼むとは思えないこのメニューですが、一口食べてびっくり。熱い!じゃなくて美味しい!
海老、イカ、キクラゲ、白菜、チンゲンサイ、人参、たけのこ、豚肉という五目をはるかに超える素材が、まろやかで味が濃すぎないあんかけに包まれて幸せそうでした。
それぞれの素材の火の通り加減が良く、次々レンゲが進みます。これなら野菜が苦手な私でもいただけちゃいます。

そして担担麺。スープをいただくと、あっさりめだけど香辛料が効いていて複雑な味。出汁がしっかりしているからか、マイルドで辛味はそこまで強くはありません。なんとも上品な担担麺。
さすが元グランドホテルの料理長。とても丁寧に正確に作らている感じがしました。
また本格的なコース料理もいただいてみたいものです。
華琳

TEL:053-440-8768
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台4-37-23
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00 (水曜はランチのみ)
定休日:無休

大きな地図で見る

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン