AdSense SP

グルメ

静岡街中で新鮮な食材を使った天丼・海鮮丼なら呉服町「河童土器屋(かっぱどきや)」ランチがお得

土器屋さんじゃないよ!

たまに天丼が食べたくなるときってありますよね?

でもチェーン店以外でって探そうと思ってもなかなか見つかりません。

そんな方にはこちらの河童土器屋(かっぱどきや)がかなりオススメです。

静岡市の葵区役所目の青葉通り側、目の前のビルにあります。

元は草薙にあったお店なのですが、人気だからか移転してきたそうです。

入り口には今日の入荷食材と簡単なメニュー紹介。

店内はおしゃれで広く、入り口に近い方にカウンターがあり、奥にテーブル席があります。全部で30席ほど。

基本的に2人がけなのでおしゃれなカフェのようです。

厨房はカウンター内にあるのですがなんか狭そう。

 

上天丼、穴子天

まずもってこの天ぷらの量に驚きます。普通はご飯の方が多いのですが、こちらのお店は逆。男性でも絶対に満足できるでしょう。

ネタは旬の食材が使われていて、産地の説明もあって良いですね。

タレが甘すぎず、天ぷらもサクサクなので最後まで美味しくいただけます。

天丼にも子穴子が乗っているのですが、穴子が好物なので追加注文。大きくてブリッとした食感がたまらん。

他にも海鮮丼があり、どちらも人気です。

値段は相応なのですが、ランチであればお得にいただけます。

 

店舗情報

関連ランキング:海鮮丼 | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

-グルメ
-, , , , ,