AdSense SP

グルメ

No.1 ORIGINAL INDIAN CURRY HOUSE MONI (インドで一番 カレーハウス モニ)

2016/11/15


やっぱり日曜のお昼はカレーでしょ!ということで、「インドで一番」らしいこちらのお店に初訪問。



浜松から行くと、国道1号で天竜川を超えてすぐの森岡ICで降り、南に進むと右手にあります。オレンジ色の看板が目立つのですぐに分かるでしょう。
ただ、駐車場がお店の前にあるのですが、車用のスロープ(スロープ型縁石?スロープ型歩車道境界ブロック?正式名称が分からない・・・)や植木の位置が絶妙に邪魔なので、若干駐車に気を遣います。

お店の外にメニューが貼ってあるので入る前にチェックできます。インドカレー屋さんにしては安めですかね。
あと、キッチンの道路側が窓になっているので、ナンを作っている様子を外から見ることができます。ものすごい手さばき。
店内に入ると優しい笑顔のインド人と思しき店員さんが迎えてくれます。内装は木を多用したログハウス風の造りで、インドの音楽が流れていて落ち着きます。店内はほぼ満席で、家族やカップル、一人の方とお客さんは多種多様。


こちらがメニュー。スープカレーも気になったのですが、土日祝も11:0~14:30がランチとのことでBセットを注文。今まで行ったインド料理屋さんで一番日本語が通じないように感じましたが、そこはお互い笑顔でフォロー。「サラダは"なし"で」なんて複雑な注文をした私が悪いのだ。そう、美味しいものに国境はないのです。



ということでやってきましたランチメニューのBセット。内容はカレー3種(チキンマサラ、チキンサーグ、ミックスシーフード)、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、サラダ、ラッシー。
カレーは辛さが選べるのですが、初めてなので全てノーマル。チキンマサラが少し辛いと感じたくらいなので、辛い物好きな方は辛口か激辛でいいのではないでしょうか。全体的にスパイスの香りは弱く、トマトやほうれん草などの野菜の甘さが感じられるタイプでした。ナン、ライスにとっても合います。ナンは薄めで、パリパリ系。タンドリーチキンは骨付きで柔らかく、こちらはスパイスが効いていました。
ラッシーは料理と一緒に出されるのですが、とてもサラサラしていて今までのイメージと違いました。食事中に飲むならこれくらいサッパリしていても良いですね。
どうでも良いですけど、インド料理屋さんのオレンジ色ドレッシング率の高さはすごい。
全体的にあっさり系なので、スパイスが苦手な方もおいしくいただけるのではないでしょうか。磐田に行った際にはぜひお試しあれ。
No.1 ORIGINAL INDIAN CURRY HOUSE MONI (インドで一番 カレーハウス モニ)

TEL:0538-36-8336
住所:静岡県磐田市森下1001-11
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:不明

大きな地図で見る

-グルメ