AdSense SP

グルメ

キャベツダイエット敢行!でも味気ない時には「叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味」がオススメ!

2016/11/15


年末の不摂生がたたり、案の定体重が増加したように感じます。体重計がないので分かりませんが…
ということでとりあえずお腹が空いていたらキャベツを食べよう!くらいのつもりでキャベツを1玉購入!
したのは良いのですが、元々野菜があまりというか好きではない自分。手間をかけて料理をするなら別にキャベツでなくても良いし…
つまり生でいただくしかないのですが、さすがにキャベツの味を楽しめそうでもないということで、タレを買うことを決意。



まず目についたのが牛角の塩だれ。「やみつき塩キャベツ」でお馴染みですよね。後は普通にメーカーから出ているものが結構な種類あるのですが、どれもピンと来ない。
もちろんカロリーが高過ぎるものでは意味がないのですが、悩みに悩んだ結果、この「叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味」に決定。叙々苑といえばあの有名な焼肉店、そのお店が出してるとなれば美味しいに違いない!
ただ、少しカロリーが高い気が…まあ、控えめにすればOK!あと、値段も500円強と高めです。
家に帰って早速使ってみようと思って説明書きを見ると、上からかけるのではなく、サラダの下に注いでおいて下さいとのこと。
でもそれじゃあ味が行き渡らないし…悩んだ挙句、タッパーにキャベツとたれを入れてシャカシャカ混ぜることに。
上の写真が完成図。一口いただくと…うまい!いくらでもいけてしまう!!調子に乗って1/4玉使ったのですが、あっという間に完食。
こんなにキャベツだけ食べたこともないので、ジュゴンの気分です。
味の調整が難しいのですが、翌日はキャベツをもっと小さく切って、たれの量を減らし、混ぜてから数時間放置したところ、おかずレベルの仕上がりに。
うん、これならいくらでもキャベツがいただける!
飽きたらまた別のたれを試してみよう。

-グルメ