スポンサーリンク

カレーハウスJIB 静岡市駿河区店でお高いカレーをいただく

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャパニーズカレーを食べたくなったら

インドカレーやタイカレー、色々なカレーがありますしお気に入りのお店もいくつかあります。

そんな中で、普通のカレーが食べたくなったら行くのがここ。

調べてみて知ったのですが、チェーン店のようでチェーン店でない、味だけが統一されたお店のようで何店舗かあるみたいです。

 

スポンサーリンク

おしゃれな店内

店内はアンティークものが多く、小さなクラシックやジャズコンサートが開かれるため多少の楽器や機材があります。

キャンドルの隣にあるのは、マンゴーラッシー。辛さを和らげるにはちょうど良い甘さ。

 

スポンサーリンク

ビーフ&ナスカレー、キーマ&ナスカレー

何を頼んでもついてくるサラダ。他では見ない、野菜とフルーツがてんこ盛りです。

ビーフ&ナスカレー

キーマ&ナスカレー

辛さは7段階あるのですが、正直、下から3つ目が限度です。

辛いものが苦手なわけではないのですが、それより上はとてもとても…ということで今回は下から2つ目。

食べた瞬間の印象はフルーティな甘さ、その後から辛さが追いかけてきます。

スパイスやコクは弱めなので、カレーと言いつつかなりあっさり系です。

セットを頼んだので、デザートがついてきます。

スイーツの盛り合わせで季節によって変わります。

私の分かる範囲で、アイス、ティラミス、柿、イチジクでした。

セットで1980円と決して安くはありませんが、時々食べたくなる味ではあります。

 

スポンサーリンク

店舗情報

関連ランキング:カレーライス | 静岡駅