スポンサーリンク

浜松トラックステーション内の浜松インター食堂はトラックの運転手さん以外も大満足!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

浜松トラックステーション?

そもそも一般の方には馴染みのない浜松トラックステーション。

それもそのはず。

(社)全日本トラック協会の計画に基づき、 (財)貨物自動車運送事業振興センターが国土交通省からの承認を受けて、建設・管理・運営する道路施設です。
休憩、仮眠 ・宿泊、入浴、食事のほか、業務上の連絡にも利用できます。
プロのトラックドライバーならどなたでも利用でき、安全運行のお手伝いをします。

Screenshot of tsk-service.co.jp

ということで、トラックの運転手さん用の施設なんです。

長距離運転されるのですが、トラックを安全に長時間止めておける場所って案外ないもの。

そんな運転手さん御用達の施設なのです。

 

スポンサーリンク

一般人は入れる?

それが普通に入れるんですね。

浜松トラックステーションは東名高速浜松ICの近くにあるのですが、トラックステーションというだけあって敷地が広い。いつ行ってもトラックがずらっと並んでいます。

そしてなんと、日本で2番目に利用されているトラックステーション。施設の場所、充実度が認められていると。

営業時間も長いし売店もあるので、お出かけの行き帰りに浜松ICを利用するなら気軽に寄れるのが嬉しいところ。

 

スポンサーリンク

浜松インター食堂

中に入るとショーケースにメニューの写真と、

コルクボードにおすすめ品。

お客さんは当然運転手さんが多いのですが、サラリーマンや家族連れもいます。本当に普通の食堂感覚ですね。

カウンターの上にも目で見て選べるメニューの写真があり、

食券を買うと注文が通り、

食券を持って待ちます。

5分くらいで番号を呼ばれて取りに行きます。

こちらはカキフライ定食。

ごはんと豚汁つきです。

カキフライはアツアツサクサク。値段に見合う満足の美味しさ。

そしてインター食堂の売りはご飯、漬物お替り自由。働き盛りの男には嬉しいサービスです。私も2回くらいはお替りします。

 

スポンサーリンク

店舗情報

関連ランキング:定食・食堂 | 天竜川駅さぎの宮駅自動車学校前駅