CM

【自然志向のオリジナルカレー】カレー処ヤサカさんで絶品カレーをいただく

CM
グルメ
CM


前々から行きたいと思っていたこちらのお店。期待を裏切らない美味しさでした!


この日は早めのお昼に伺いました。統一感があって落ち着きのある、非常におしゃれな内装なのですが、イス以外は全て手作りだそうです。すごい!




こちらがメニューなのですが、カレーの種類が多い!どれにしようかとても迷います。大きく玉ねぎベースと生クリームベースにわかれているそうなのですが、それでも選べない・・・
ということで、色んなカレーを食べたいと思い、2種セットと3種セットを注文しました。

注文を終え、店員さんが手際よく調理をしている間に店内を見回すと・・・

「ヤサカ限定カレー商品券」を発見!200円券と500円券があります。カレー好きな大切な人へのプレゼントにピッタリ。逆に自信がなければなかなかできない取り組みですが、それくらいこのお店が愛されているということなのでしょう。

こちらは「じゆうnote」。

当店の感想やご意見、今日のできごとetc… ご自由にお書き下さい。

中にはたくさんの書き込みが。子どもの書いたであろう絵もあるのですが、なかなかクオリティの高い絵もありました。もちろん自分のオススメカレーを書いている人もたくさん。

こちらで出されているお水はレモン味です。酸っぱいほどではなく、レモンの爽やかな香りがします。カレーを食べるには良いかもしれません。

ということでやってきましたまずはサラダ。シャキシャキ新鮮な野菜が美味しい!

続いてやってきたのがご飯、パン、玉ねぎとパプリカのピクルス。こちらのお米はこだわっているらしく、静岡県地元農家生産の減農胚芽米だそうです。

そしてきましたメインのカレー。2種セットと3種セットを頼んだので合計5種。

左上:ブラジルカレー    右上:【季節】ナスカレー
      中央:黒チキンカレー
左下:チキンバターマサラ  右下:ポークカレー

どれも美味しい!スパイスの感じから一瞬インドカレーのような印象を受けるのですが、食べ進めると他では食べたことのない完全にオリジナルなカレーです。辛いものと辛くないものがあるのですが、一番辛い「ブラジルカレー」でも私にはちょうどいいくらいでした。辛さも後を引くわけではありません。オススメを選べと言われたら「ブラジルカレー」か「ポークカレー」ですが、正直甲乙つけがたいです。これだけあるとご飯が足りなくなりますが、大丈夫です、100円でおかわり可能!
初めて行く方は数種セットがオススメです。自分のお気に入りを見つけることができると思いますよ!
この日はお昼に行きましたが、夜も21:30までと遅くまでやっているので、迷ったらヤサカで間違いなし。

食後のベイクドチーズケーキ。ベイクドなのにとってもなめらかな舌触りで、カレーの辛さも和らぎます。さっぱり。

ヤサカさんを含め、その一角というか敷地内にはいくつかお店があります。
こちらは「Pooka」さん。寄せ植えと雑貨の店です。

「Zepetto」さん。個性的な雑貨から、生活雑貨まで取り扱っているお店です。

最近オープンした「GEE」さん。アメリカンな雑貨や服がいっぱい。


さらにこちらには「みんなのヤサカスペース」という貸しスペースがあります。オーナーさんがわざわざ開けて案内してくださいました。ありがとうございました。ここではギャラリー、ミーティング、ライブ、展覧会等を開催できるそうです。
全体の雰囲気が良く、敷地内に入るとまるで別世界。カレーだけでなく、その前後にお買い物も楽しめますし、なんともステキな場所です。浜松にこんな場所があるなんて知っていましたか?

カレー処ヤサカ
ホームページではお店のこだわりやメニュー、イベント情報をチェックできます。

カレー処ヤサカ
そしてなんとこちらははまぞうブロガーさんなんです!いつもありがとうございます。
最新情報やオーナーさんについて知るならこちらで!

そしてそしてタイムリーな情報が!8月10日(土)、11日(日)、16日(金)、17日(土)に「ヤサカ夏祭り」が開催されます!
ヤサカ特性ミニカレー、カレーパン、手作りスイーツ、バーベキュー、かき氷等々美味しいものもたくさんありますし、合コン、生演奏、雑貨市、レクリエーション、花火、VJ等々催し物も目白押し。
これを機に足を運んでみてはいかがですか?
カレー処ヤサカ

TEL:053-463-0223
住所:静岡県浜松市中区領家1-7-30
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:月曜日 火曜日(祝日は営業)

大きな地図で見る

グルメ
CM
CM
ハッチをフォローする
CM
ハッチマン