スポンサーリンク

【エスニック】静岡でも数少ないベトナム料理専門店「サイゴン(Saigon)」でランチ(チャーハン)をいただきました♪

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


このお店を知ってからは他のエスニック料理店に行く回数が減ったというくらい美味しいベトナム料理専門店!

静岡インターすぐそばなのですが、1本細い道に入るため若干わかりづらいかも。1階が駐車場、2が店舗になっています!
店内はベトナム雑貨も多く、落ち着いています。30席くらいあると思うのですが、いつ行っても、お客さんでほとんど埋まってても、静かなのが嬉しいところ♪
ディナーも良いのですが、今回は色んな料理が一緒にいただけるお得なランチに訪問!
とはいえエスニックってどこも高め設定なので、こちらも同じく、お昼で1食1,000円~2,000円、夜で2,000円~3,000円といった具合。エスニックって高級食材を使っているわけでもないし、東南アジアの屋台なイメージなのでもう少し安くてもいいのにな~でもここでしかいただけないものも多くあるので静岡に住んでいた時はよく通ったものです♪
メニューは豊富で1品料理も多くベトナム料理では有名なフォー等ももちろんあります!
で、今回行って気になったのがなぜか韓国料理がある…なんででしょうか?
気を取り直して、今回はサイゴンランチをいただくことに♪


まずは1品料理の盛り合わせが出てきます。
生春巻きも餃子も独特な風味で美味♪

続いてメインのサイゴンチャーハン。
サイゴンランチだとカレー等の4種からメインを選ぶことができます!
いつもカレーをいただきがちなので、この日はあえてのチャーハン!もちろんいただいたことはあるのですが、美味しいんです♪
ちなみに、上に乗っているのはしそ!こちらのお店はかなり日本人の好みに味を合わせてあるのではないでしょうか。
元々ベトナム料理って優しい味付けではあるのですが、パクチーやちょっとした馴染みのない香辛料ってあるものです。が、こちらのお店でこれは無理!って料理はひとつもありません。もちろん人それぞれでしょうが…

後はスープがついてきます!
本当にこちらのお店はオススメ!エスニックが苦手な方もぜひ一度足を運んでみては?
正直今、エスニックジャーニーになっています。どこか良いお店知りませんか?できればもう少し安いお店を…(笑)
サイゴン(Saigon)
TEL:054-289-2404
住所:静岡県静岡市駿河区中村町37-3
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:月曜日、第2火曜日(祝日の場合は翌日)

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン