スポンサーリンク

熊本系豚骨ラーメンの虎系で有名な袋井「麺屋 めん虎 本店」で冬季限定コク味噌ラーメン、チャーシュー丼セット

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県西部で有名な豚骨ラーメン専門店

袋井、浜松、掛川、菊川に4店舗を構える熊本系豚骨ラーメンの虎系。

チェーン店のようですが、お店側は姉妹店という言い方をしています。暖簾分けなのでしょう。

スープは店舗ごとに若干違うので、好みのお店を見つけるもの面白いかも。

こちらは袋井の本店。

場所は袋井市役所の向かいにあり、駐車場も12台完備。

とはいえ、かなりの人気店なので、お昼時にはほぼほぼいっぱいなのでご注意を。

本店らしく外観に趣がありますが、浜松、掛川、菊川の姉妹店に通ずるものがありますね。

店内はカウンターとテーブル席多数。

メニューは本店よろしく種類が少ないです。

 

スポンサーリンク

冬季限定のコク味噌ラーメン、チャーシュー丼セット

虎系はは流行っているラーメン屋さんの中でもかなりリーズナブルな価格。

通常のランチセット、ラーメン+チャーシュー丼で680円ですからかなりコスパが高い。

肝心のお味は、全てのお店に通ずる、おなじみのクリーミーで香りが強めの豚骨に味噌のバランスがちょうど良くまとまっています。

麺は細麺。歯ごたえもパッツリ、小麦の味も良い感じ。スープもよく吸い取ってくれます。

チャーシューはトロホロ系、チャーシューも味玉もしっかり味がついているので良いアクセントになります。

チャーシュー丼は甘辛いチャーシューと白ネギでもう箸が止まらない。

 

 

スポンサーリンク

店舗情報

めん虎

関連ランキング:ラーメン | 袋井駅