AdSense SP

ラーメン

【こだわりの味 福ちゃん らーめん 上石田店】とんこつ風白湯らーめんの焼肉鉄板定食

2016/11/15


一見すると単一店のような風格ですが、実は多店舗展開しているチェーン店です。ホームページ等がなく、謎のラーメン店であることに違いはありません。ということで、突撃!


看板にも「京風屋台味」「人情屋台味らーめん」と打ち出されているように屋台がコンセプトなので、店内外に”木”が多用されています。
私が行ったときにはお一人様の男性客が数名。さすが屋台!





メニューはチェーン店よろしく綺麗に作られています。内外装とのギャップが面白いですね。
基本のラーメンは6種類あり、サイドメニューもチャーハン餃子に加え、丼ものや炒めもの、おつまみもあって非常に悩みます。
さらに「第3回 福-1グランプリ商品」なるものが。どんなグランプリなのか・・・聞きそびれました。
お持ち帰りメニューも非常にリーズナブルなので、帰りに寄れる場所にあれば良いかもしれません。

「屋台だから」なのか、「屋台なのに」なのか分かりませんが、熱いこだわりが感じられます。

頑固一徹
その一 秘伝のスープ
16時間手間暇かけて煮込み、旨味を凝縮した、深いコクながらもさっぱり後味の秘伝のスープ。さらに、こだわり薬膳を数種類加えています。コラーゲンもたっぷりだから、身体にもやさしい!
その二 旨味とコシが自慢の自家製麺
厳選された小麦粉のみを使用。食べれば分かる程良いコシと、麺の旨味がスープとからむ、中細縮れ麺です。
その三 柔らかチャーシュー
良質の豚肉のみを仕入れて、秘伝のタレに漬け込み、弱火でコトコト炊き上げる…。余分な脂身を落とした柔らかチャーシューです。
その四 手作り餃子
枚に、お店で巻いています。安くて・旨くて・ボリュームたっぷりの自慢の餃子を、お召し上がりください!


ということで、私が頼んだのは「焼肉鉄板定食」!決め手は「ライスおかわり無料」(笑)
ラーメンは数種類から選べたので、「とんこつ風白湯らーめん」にしました。
トッピングはネギ、もやし、紅しょうが、メンマ、チャーシューとオーソドックス。
さっそくスープからいただくと、脂が浮いている見た目の印象と違い、非常にあっさり。コクや旨味も強すぎないので、女性でもいただきやすいと思います。
麺は中細縮れ麺。強すぎず、弱すぎずのコシ。つるつるすぎず、ざらざらすぎずの舌触り。
チャーシューは2mm厚、しっかりと味がついていて、相当脂が抜かれています。トロトロではありませんが、パサパサでもありません。
総合的に少しインパクトは足りませんが、屋台ということを考えると、何度でもいただきたくなる味なのかもしれませんね。


セットの焼肉は鉄板に乗って出てきます。最初はタレが飛び散るくらいアツアツ。
程良い甘辛さでご飯がススムススム。店内はいつの間にか私一人になっていたので、おかわりは3回でやめておきました。
とりあえず、メニューが豊富なので何度か通ってみたいと思います!お店によっても味が違ったりして・・・
こだわりの味 福ちゃん らーめん 上石田店

TEL:053-435-5420
住所:静岡県浜松市東区上石田町547
   地図はこちら
営業時間:11:00~23:30
定休日:お正月

-ラーメン