スポンサーリンク

【静岡 魂心家】魂心つけめん+チャーシュー丼+ライス(ランチタイム無料サービス)

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


静岡市の街中、パルコの近くにある人気店「魂心家」に行ってきました!

店内はそこまで大きくないため、休日ともなると外にまで行列ができるこちらのお店。はたして本当に家系なのか…?


入ってすぐにある券売機で食券を買います。普通のラーメンを食べようかと思いましたが、ちょうど暖かい日だったのでやっぱりつけ麺にすることに。
席に着いて店員さんに食券を渡す際、ラーメンであれば麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選ぶことができます。



今回利用したランチタイムサービスや魂心家の日(毎月22日)、まくり証明書という面白くてお得なサービスもあります!
ちなみに「まくり証明書」はスープを飲み干すともらえて、次回、味玉、のり5枚増し、うずら5個、麺大盛りのいずれか一品がもらえるそうです♪


ということで来ました魂心つけめん!
麺の上にはほうれん草、チャーシュー、器に入った魚粉。
さっそくいただくと、家系らしくマイルドな魚介豚骨。これは美味い!チェーン店にしてはレベルが高いですね~
麺も良い弾力があって美味しいです。

元からつけ麺は量が多いので、あまりつけ汁は残りませんが、せっかくなのでスープ割りを。
これも出汁がしっかりしていて味わいが変わって良いシメになります♪

ランチタイムはライスの大中小がサービスなので、大をいただきました。つけ汁につけると当たり前ですが美味しい♪

まだ食べるのか!と言われそうですが、チャーシュー丼も別で注文。
チャーシューの味を確かめるためには必要なんです♪
チャーシューは美味しいのですが、厚さが少し薄いかな~

ちなみに、こちらのお店ではライスと海苔を使うことをおすすめしているので、ぜひ説明通りにいただいてみましょう!
チェーン店らしからぬクオリティとたまにはこってりという方にはオススメです!
遅くまでやっているので飲んだ後にもいいかもしれません♪
静岡 魂心家
TEL:054-266-9122
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町7-17
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:月~木・日 11:00~3:00 金・土 11:00~5:00
定休日:無休
公式HP:http://www.konshinya.com/index.html

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン