CM

やはり「東京ディズニーシー」の別世界感と大人も楽しめる工夫には毎度驚かされる

CM
グルメ
CM
CM

移動は辛いけど車で行くのも悪くないかも

絶叫系が苦手な私にとって、遊園地=『ディズニー』or『USJ』。なんやかんやで年に1回は行っている気がします。

今までは電車かバスツアーで行くことが多かったのですが今回は車。深夜に出発して早朝に到着、駐車場が開く前でしたが結構な数の車が既に並んでいました。皆さん慣れたものなのか、車内泊の準備は万端の様子。

車内で仮眠をとっていると、駐車場が開きますと叫ぶ警備員。早朝からご苦労様です。

前の車に続いて駐車場に入って行くと、なんとエントランスの目の前。ん~電車、バスの歩く距離を考えると意外と車も悪くないかもしれません。

さらにびっくりしたのがディズニーリゾートラインの点検車両。ディズニー版ドクターイエローですね。

開園直前になると、やはり行列。チケットを買って行かなかったため無駄に並びました。ネットで買えるのにめんどくさくてあとで後悔すると。

 

CM

ディズニー・クリスマス

着いてから気付きましたが、過去の写真を見てると、ほとんどハロウィーンシーズンでした。

どうしても外を歩き回るので秋がちょうど良いんですよね。春はイベント感が弱いし、学生が大量にいるので…

ということで久々のクリスマスシーズン。

曇り空ですが、プロメテウス火山がディズニーシーに来たことを実感させてくれます。

何度来てもこの別世界感はすごい。本当に夢の国。

この日も早くからダッフィーおばさんがいらっしゃいました。可愛いですね。七五三姿のダッフィーまでいます。

アメリカンウォーターフロント。タワーオブテラーがそびえ立っています。

シェフによる路上パフォーマンス。ストンプみたいにキッチン用品で。

プルートと遭遇。サインの書き方がちょっと滑稽…

最初から最後まで手を抜かない接客。料理もファミレスと同形態だと思うのですが、それにしては美味しい。

タワテラは近くで見るとさらにおどろおどろしい。

晴れてきて良い雰囲気。すれ違う人みんな笑顔でいい気分。みんな幸せそう。

ショーの直前。こんなにもいたのかという混雑っぷり。ポジショニングを極めた人、すごすぎです。

ランドのパレードも良いけど、一度にこれだけの人を楽しませるシーのショーもすごい。

ストームライダーのお姉さん。遠くまでよく声が通ります。さぞかし厳しい訓練が…

夕方のポートディスカバリー。

私の一番好きなインディージョーンズ。怪しげな良い雰囲気。

スパイシースモークチキンレッグ。シーで一番美味しいと思われる食事。基本的には日に2本以上食べます。

夜の散策。ライトアップが超綺麗。火を噴くプロメテウス火山が壮大。

餃子ドッグ。見た目だけでなく中身も餃子。これが美味いんだ。

なぜディズニーシーに餃子ドッグが売っているのか、私の中では長年の謎。

待ちに待ったタワーオブテラー。

ただのフリーフォールで終わらないのがディズニーならでは。全体にストーリーがあって楽しめます。

シリキ・ウトゥンドゥのくだりで、像が消えるトリックをやっと見破りました。なんとなくすっきり。

やっぱり夜の綺麗さはランドよりシーかな。

いつ行ってもお値段以上のTDS、最高です。