CM

助信駅すぐ!6月に移転オープンした双葉さんで天丼をいただいてきました

CM
グルメ
CM


綺麗になった助信駅を東側に出て目の前にあるこちらの双葉さん。「カレーラーメン」という気になるのぼりが出ていたので行ってきました!


さすができたばっかりというだけあって、店内は非常に綺麗です。お店としては「定食屋」なのですが、内装が白で統一され、イスは花がらというとてもオシャレカフェ風になっています。
ちょうどお昼ごろ行ったのですが、店内には数名お客さんがおり、実態は老舗なので顔見知りの面々といった感じでした。
メニューは丼物、麺類なんでもござれのまさしく定食メニュー。色々と目を引くメニューはあるのですが、ピカ一は「カレーラーメン」。とても気にはなるのですが、いかんせん暑い。ということで今回は別のものにしました。

席に座るとおしぼりと氷入りのグラス、そして冷たい緑茶が出て来ました。なかなか定食屋さんでこんなに綺麗な緑茶を出すところも珍しいのではないでしょうか。喉が渇いていたのでゴクゴクいただきました。

ということで、こちらは天丼。大きなエビが2本デデンッと乗っています。隠れてしまっていますが、他にもちゃんと天ぷらが乗っていますよ!何が乗っていたか忘れましたが(汗)
天ぷらはさくさくで、程よい甘めのタレ、見た目はオシャレでも年季の入った美味しさです。天丼でこれですから、上天丼だとどうなるのでしょうか。
ちなみに、私はエビの尻尾まで食べる派です。どうでも良いですけど。

こちらは親子丼。定食屋では定番ですが、なかなか親子丼の美味しいお店に巡り合えない現実。ですが、こちらのお店の親子丼は当たりでした。玉子もたっぷり使ってあるし、トロトロの良い具合、鶏もやわらかく味付けも私好みです。
ちなみに以前行ったとん唐てんの親子丼は美味しかったな~


定食屋側から西側に回ると、すし割烹「双葉」が!営業をしているかわかりませんが・・・気になります。一つの建物の表裏でお店が違う珍しい作りですね。


なぜこのような作りになったかというと、元々お店の西側には線路があったのですが、高架になった関係でその線路がなくなり、道路になるからなんですね~道路側からするとすし割烹が表、定食屋が裏になるわけ。こちらの工事状況も逐一チェックしていきます!
双葉

TEL:不明
住所:不明
営業時間:不明
定休日:不明

大きな地図で見る

グルメ
CM
CM
ハッチをフォローする
CM
ハッチマン