AdSense SP

グルメ

本当は教えたくない栄町の絶品寿司屋「富久鮨」

2018/11/04


行きつけ・・・ではあるのですが、まだ自分でお支払いしたことがないこちらのお店(汗)
家族で行ってきました♪



店内に入ると明るい大将と女将さんが迎えてくれます。お二人とも適度に色々な話をしてくれるのでいつも楽しく美味しくお寿司をいただけます♪
ケースの中には美味しそうなネタの数々、奥の生け簀の中にはいきのいい魚たちが泳いでいます。ドウマンもいました♪
メニューは生け簀の上のホワイトボードに書いてありますが、大将に聞けばその日のオススメを教えてくれます。

「お通し」
お酒の種類は多くはありませんが、お取り寄せもできるそうです。私の場合はお寿司を楽しむためにあまり飲みませんが(笑)
ということで、まずはいつもの「藤」をいただきます。その日のオススメを入れていただけるので、迷ったらセットで間違いありません。

「大トロ・鯛」

「中トロ・アワビ」

「エビ」

「卵焼き」

「ウニ・イクラ」

「鉄火」

「味噌汁」
どれも新鮮でめちゃくちゃ美味しいのですが、ここでしか食べられない逸品が「卵焼き」。ウニと岩のりの入った卵焼きなんです。
卵焼きだけでも売っているのでお土産にも良いのですが、お値段ももちろん・・・(汗)
もう満足ではあったのですが、追加で注文。

「サバ」

「炙り穴子(塩)」

「炙り穴子(醤油)」

「カワハギ 肝添え」

「ブリ」

「ホタテ」
穴子とカワハギは生け簀で泳いでいたものをさばいていただきました。
初めて目の前で穴子をさばいていただいたのですが、少し炙っただけだと想像以上に身がぷりぷりしているんですね~煮穴子も良いですが、これもオススメ!
カワハギも肝と一緒にいただくと絶品♪

食後にはアイス♪珍しいとは思いますが、こういう気取らない感じがまた行きたくなるところなんですよね~
ごちそうさまでした♪

なんと、こちらの女将ははまぞうブロガーさん!いつも美味しそうな写真が・・・
行きたくはなるのですがなかなか行けないのが悔しいところっ!
富久鮨

TEL:053-456-4456
住所:静岡県浜松市中区栄町61-2
   地図はこちら
営業時間:12:00~13:30 18:00~24:00
定休日:水曜日
公式ブログ:http://fukuzushi.hamazo.tv/

-グルメ