AdSense SP

モノ・サービス

ついにiPhone6、iWatch発売か!9月9日にAppleイベント開催決定!

2016/11/15


待ってました!Appleイベント♪現地時間 2014年9月9日(火) 10:00 (日本時間 10日 2:00)に開催されるそうですよ!これは眠れませんね~


最近は招待状に隠しメッセージがあったのですが、今回はどうなんでしょ。
見た感じはAppleのロゴに日付、そして
Wish we could say more.
"もっと話せると良いのだけど"

という言葉のみ。
"もっと"?
ん~謎は深まるばかり。
今回は会場も注目されています。
スティーブ・ジョブズが1984年に初代Macを発表したカリフォルニア州クパティーノのディアンザカレッジにあるフリントセンターです。
スティーブ・ジョブズが亡くなって賛否両論あったティム・クック CEO ですが、原点回帰、リスタート、どんな意味を持ってこの会場を選んだのでしょうか。
現在巨大な会場を建設中だとか。
ちなみに、フリントセンターのホームページ (http://flintcenter.com/) の古さにも注目が集まっています。
古めかしい?ノスタルジック?なのにスティーブ・ジョブズの顔が何故か連想されます。


とはいえ、最大の注目はこのイベントで発表される新製品!新サービス!
iPhone6 は堅いと思いますが、4.7 インチ、5.5 インチの2サイズ展開が濃厚とはいえ、5.5 インチのリークが少ないので、1週間、1ヶ月遅れて発売されるかもしれませんね。
僕は iPhone5 を予約して購入したので、この10月で分割払いが完了します。ということで、iPhone6 の購入は決定しているのですが、どちらのサイズにすべきか、すでに悩んでいます。
この前、カケホとデジラが発表されてからプランを変えようと au ショップに行った際、4.7インチと5.5 インチのスマホを触ってみたのですが、やはりデカイ。これはどうあがいても両手操作になってしまう・・・画面は小さくても、片手に収まり操作もしやすいこのサイズが気に入っていたのですが、いよいよ大型化の波に飲まれる、いや、乗るタイミングになってしまったのでしょうか。
もう一つ、発表されると噂なのがiWatch。iDermal と揶揄されたクレイジーな男を除けば、Apple初と言える純粋なウェアラブルデバイス。
基本は iPhone 等と連携させて使用するのでしょうが、Health 系アプリにも対応するとも考えられます。
ともあれ、後は9月9日を待つばかり!
皆さんはどんな製品、サービスが発表されると思いますか?

-モノ・サービス