スポンサーリンク

紅葉の秋!川根・寸又峡に行くなら地元の激安デカ盛り店「ボクの店」と「光林堂」がオススメ!予約、テイクアウトができて便利♪

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


これからが紅葉の最盛期である川根ですが、今週、来週末は多くの方が訪れるのでは?
そんな方にお勧めの地元グルメをご紹介!


そろそろ紅葉が最高潮ですが、SLでも車でも行きやすく、自然を満喫できる川根はオススメです。
最近、川根温泉にホテルもでき、1泊2日で満喫するのもありなのですはないでしょうか。
車でのオススメコースとしては、
 朝出発→塩郷の吊り橋→不動の滝→昼食→寸又峡周遊・紅葉鑑賞→千頭周遊→川根温泉→宿泊→翌朝出発
とかですかね?空いている朝の紅葉を楽しむなら寸又峡温泉で1泊しても良いかもしれません♪
島田から寸又峡まで約60km、ゆっくり走って2時間~2時間半くらいの間に見どころがたくさんあるので、結構自由に旅程を組めると思いますが、紅葉シーズンは結構混むので、移動時間は1.5倍~2倍くらい見ておいた方が良いかもしれません。

川根にもお茶関連や山の幸等、色々なグルメがあるのですが、観光優先だから食事で並びたくない!紅葉を見ながらゆっくり食べたい!という方もいるはず。
そこで、地元で愛される中華のお店、「ボクの店」をご紹介!名前からして素敵♪
場所は川根本町役場のすぐそば、駐車場も5、6台ありますが、お店も4人がけのテーブル4つと小さめなので、駐車場がいっぱいの時点で待つと思って良いでしょう。
がしかし!さすがというべきか、電話での予約ができます。店内でもテイクアウトでも予約ができるので、何時頃に何人で何をいただきに「伺います」と言えばノーウェイティングです♪ただし、営業時間には注意して下さいね!
ちなみに、当たり前ですが、ラーメンのテイクアウトはできません(笑)

メニュー
 チャーハン 500円
 ラーメン 500円
 みそラーメン 500円
 野菜ラーメン 500円
 あんかけラーメン 500円
 焼きそば 500円
 ぎょうざ 300円
 中華丼 500円
 ※2014年11月時点





今回は予約をせずに突撃したのですが、ちょうど空いていました。
注文したのはチャーハン、中華丼、餃子。
大きさがわかりづらくて申し訳ないのですが、基本的に一般の人の2人前、僕の胃袋の1.3人前です!しかも安くてコストパフォーマンス高すぎ!
さらに大盛りもできるのですが、一見さんや電話では「量が多いよ?」と敬遠され、交渉が必要になります。お店に行って「大丈夫です!」と元気よく言えば大丈夫です(笑)
混雑していると注文を書きに行くスタイルで、できあがると「○○お待ち~」と言ってくれるので取りに行きます。
で、それぞれのお味ですが、どれも美味しい♪お母さんの優しさを感じます。
チャーハンは焼き飯系で、しょっぱめの味付けのチャーシューとナルト、ソーセージが特徴。食べ応え抜群♪
中華丼はラーメン丼一杯にご飯が入った上に、これまたこんもりと豚と野菜のあんかけが。最後までアツアツでいただけます♪
餃子は皮が甘く、餡はニンニクも効いていて美味しい!あえて全部を包まないことで、皮のプルプル感が増しているような気がします。
本当はこの中華丼のあんがかかった「あんかけラーメン」がオススメ!麺に辿り着くまでに確実に麺は伸びますが、そこがまた良いんですわ。
川根はもう何度も行っていてご飯を食べるとこがない!という方もぜひぜひお試しあれ!
ちなみに、すぐそばに「光林堂」という銘茶羊羹や菓子パンを売っているお店があるのですが、そこの「そぼろパン」が隠れた人気商品なんですね~
川根大福やお茶のお菓子は有名ですが、お土産に「そぼろパン」を買っていったら貴方はもう川根通でしょう♪
ボクの店
TEL:0547-56-0377
住所:静岡県榛原郡川根本町上長尾421-2
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:火~金 11:00~13:00 16:00~18:00 土日 11:00~14:00 16:00~18:00
定休日:月曜日
光林堂 上長尾 本店
TEL:0547-56-0064
住所:静岡県榛原郡川根本町上長尾412
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:7:00~19:00
定休日:不定休
公式HP:http://www.shokokai.or.jp/100/22/224271S0035/index.htm

グルメ おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン