AdSense SP

グルメ

浜松では有名な台湾料理店「阿里山 新津店」で本格炸??(ジャジャン麺)、小籠包をいただく!

2016/11/15


浜松では有名な阿里山ですが、新津店が近所なので行ってきました!



この黄色と赤の看板は誰でも見覚えがあるのでは?
店内はカウンター、テーブル、座敷と席種も豊富で席数も多いのですが、やはり阿里山、満席です。
最初はカウンターに座ったのですが、途中、テーブルが空いたタイミングで「移動しますか?」と優しい店員さん。移動させていただきました。
メニューは豊富ですが、量が多いことでも有名なので、行くなら4人で色々頼むのがベストかな。今回は2人だったので2品ずつにしました!

夏限定の炸??(ジャジャン麺)!
中華肉味噌とツルツルの平麺、シャキシャキのキュウリ、ネギが暑い夏に最高な冷たい一品!
最初に全体をかき混ぜていただきます。ネギは辛くも臭くもないので、食感が楽しめます♪

餃子!
底が揚げ焼きになっているのでパリパリというよりはサクサク!
餡も肉と野菜のバランスが良く、個人的に好きな一品♪

これは食べなきゃ!小籠包!
スープたっぷりというわけではありませんが、十分にジューシー♪
1人3個でも足りないくらい美味しい!


デザートはタピオカと、

杏仁豆腐!
夏に嬉しいさっぱりスイーツです♪ココナッツミルクが美味しい!

中華もいいけど台湾料理も良い!
今回はいただきませんでしたが、台湾ならではの料理も充実しているので、たまには趣向を変えてみてはいかがでしょうか?
スタバの近くでこの看板が目印!
阿里山 新津店
TEL:053-466-0207
住所:静岡県浜松市中区新津町681-1
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:30~14:00 17:30~2:00
定休日:無休

-グルメ