スポンサーリンク

たまには数学を解いて頭の体操をしよう!NAZOPLA(謎のプラットフォーム)でリフレッシュ♪

スポンサーリンク
数学
スポンサーリンク


センター試験の数学の問題で珍回答を連発するつーさん

皆さんは軽いリフレッシュに何をしますか?
秋だし読書?ランニング?
僕の場合たまに数学の問題解きたいな~なんて数学欲に駆られることがあります。
数独(ナンプレ)とか本当に軽いのでも良いのですが、やっぱりちょっと難しい問題の方が…
今日たまたまつーさんと話をしていて大学の話から流れに流れて数学の話に。
「私数学苦手なんですよ~」
なんて言いつつセンター試験の問題を開くつーさん。
お、これは苦手と言いつつさらっと解いてしまうパターンか!と思っていたら、
「この問題、昔は得意だったんですよ!」
の連発。失礼ながら爆笑です。恐らく数カ月ぶりに笑ってお腹が痛くなりました。ありがとう。
僕の場合、こんなときにはこのサイトを使っています。
 ■NAZOPLA
 http://nazopla.jp/
数学あり、パズルあり、なぞなぞありの謎のプラットフォーム。
正直、僕にとってはリフレッシュには難しすぎる部類ですが、解けたときの爽快感がたまりません。
ランキング上位の人は異常に早く、出題されてすぐに名前が上がります。すごいな~
今の世の中、こんなニッチ(でもないかな)なジャンルにも必ずと言っていいほどWebサービスがあって、それを利用している人がいて、収益構造が成り立っています。
最初に考えた人、0を1にした人、本当にすごい。
僕が考えても、実現可能な範囲でどこにもないサービスってなかなか思いつきません。が、こういったサービスが飽和することはないというのも事実。
イノベーション。
憧れるだけでは何も始まらないんですよね。

数学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン