言わずと知れたデビット伊東のお店
日本テレビで放映されていた「とんねるずの生でダラダラいかせて」の企画から始まったこのお店、2000年からなのでもう10年以上続いているお店です。
東静岡店は2007年からだそうなので、熱しやすく冷めやすい静岡人の街ではもはや老舗と言っても過言ではないレベル。
有名人だからという理由で長続きしているわけではないのは明白で、常に開発をし続けているのでたまに行くと面白いお店です。
浜松のべんがら横丁にもあったのですが、べんがら横丁自体が終了したので…
このお店はつけ麺の替え玉がなく、並か、大盛り(+1玉)しかありませんのでご注意を。
チャーシューつけ麺大盛り
スープは魚介豚骨であっさり、タレは濃い目。
色々な素材の味、香りがしますが、魚粉が大量に入っているためかなり魚介が強めなバランス。
スープの粘度は低いのですが、つけ汁の濃さと太麺の絡む量のバランスは良いです。
チャーシューは肩とバラの2種類。チャーシュー好きとしてはありがたい。
チャーシュー自体は薄味なので、豚の良い香りが。つけ汁に絡ませても良いですね。
最後にスープ割りができるのですが、魚介が弱まり全体的にまろやかになるので完飲できました。
まとめ
どのラーメンも完成度が高く、季節限定メニューやたまにスープが変わるので定期的に訪れたいお店の一つ。
僕の中ではチェーン店のくくりではないですね。