「コムギコキッチン」が閉店…そして「Patisserie le temps」として移転オープン!
僕が大好きだったプリンが食べられなくなるのか…と思いきや移転オープンだそうです!
2016年10月23日(水)にコムギコキッチンは閉店し、2016年11月11日(金)に入りの郵便局近くで「le temps」(ルタン)として新たにオープンするとのこと。
またあの味が楽しめると思うと嬉しい限りです。
コムギコキッチンの思い出
場所は旧雄踏街道沿い、イオン志都呂の近くです。全面ガラス張りの明るいお店♪
お店に入るとまずは「今月のオススメ」とお店の紹介が。これ、お店のことを知ってもらうのに結構大事だと思うんですよね。
店内は天井が高く開放的で、白を基調とした内装がかなりオシャレ。写真の反対側にテーブル2つのイートインスペースがあるので、カフェとしても使えますね♪
ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん!スイーツ男子にはたまりません♪
素材にとことんこだわったナチュラル&ヘルシーがポリシーのこちらのお店には、野菜スイーツも充実しているんですよ♪
ちなみにこちらのパティシエ飯田幸代さんは「静岡県 ふじのくに食の都づくり仕事人」「2009米粉フードコンテスト プロ部門金賞」と、かなりの実力者。その味も折り紙付きなのです。
ホワイトデーが近かったため、専用のお菓子もいっぱい♪
そんなに遅い時間に行ったわけではありませんが、焼き菓子はほとんど売り切れ状態でした。
「毎日毎日その日1日分だけを焼き上げたお菓子を提供する」
このコンセプトを守り続けているため、この美味しさは早い者勝ちなのです!
自分のお気に入りはこちらのダイダラボッチぷりん♪
女性に持っていただいたのですが、その大きさがお分かりいただけるだろうか。
包みを開けると…ドーンと大きな瓶の登場です。
今どきのトロットロプリンではなく、程よい柔らかさの甘さ控えめプリン。
どんなプリン欲も黙らせることができるお味と量と背徳感♪